« B-Boy Park 2007 | トップページ | 終幕 »

2007年8月23日 (木)

Libra

20日は渋谷クアトロで夕方からのライブイベントへ。

MSC, 韻踏合組合, SHINGO★西成というメンツ!

いずれも生ライブを観るのは初めて!!
特に韻踏は念願叶ったり!渋谷で観れるなんて♪

で、行ってみたら人スッカスカw
でもKREVAとかケーダブがいたのにはちょっとびびった。
おそらく両者とも西成氏のライブを観に来てた感じ。

前日のB-Boy Parkではケーダブの『自己表現』のときに西成出てきて2バース目歌ってたし、KREVAの次のアルバムに入る『アグレッシ部 Remix』はfeat.SHINGO★西成。

てゆうかあの人、35歳なんやってね。結構いい年。
ライブは正直すっげーよかった。
今まで別にSHINGO好きじゃなかったけど、生で聞くと全然変わった。
迫力あるし、メッセージは熱いし、MCもおもしろい。
「パクリちゃうで。サンプリングや」は名言。かなり共感。
"We Will Rock You"で「し~んご~に~し~なっりっ」は笑ったw
他にも自分の曲を結構有名なトラックでやってたりしたなぁ。
いやー、悪いけど期待してなかった分だけ、相当キた。。
SHINGO★西成はやばい!!ちゃんとアルバム聞こっ。
テリーの『正念場』をアカペラで歌ったのにも感動したね。

ほんで次がお待ちかね韻踏!!

THE SHOW
Smokey Blunch
Do-Cho-Shi
Kansaiiii
ライマーズハイ(?)
あの~
道頓堀マーチ
WATER DANCE
HEAD BANGER(新曲)
MO.GU.RI.

"TRASH TALK"聴けんくて少々残念。。
でもめーっちゃアガった!!特にヘッベンガの2人マジやべぇ。
遊戯はやっぱクソかっこえかった!!
ちなみにDJはキタダケンでした。

最後は新宿拡声器集団、MSC!!
漢、プライマル、オーツ、タブー、メシア、メガG、麻暴、少佐、桜井響、、、あと一人は誰だったんだろ??まんま詳しくないもんで…。
やっぱあんだけ人数おったらライブも迫力あるね。
にしても最後のモッシュピットはほんま入りたくなかったw
漢とかゴツすぎじゃしwあんなんにぶつかられたら死ぬわw
てか02がほんまに変な人すぎて衝撃だったwwちょっとファンになるw
『音信不通』んときはカナリあがった。あの曲かっこよすぎ。
プライマルの「こーどもダマシの、ラップスター」の辺めちゃ好き。
来月にはプライマルのソロアルバムが出るらしいんでチェックしたい。

マジ有意義なイベントでした。
かなり行ってよかったと思う。



SHONGO★西成 - "諸先輩方からのお言葉"


MSC - "音信不通"


« B-Boy Park 2007 | トップページ | 終幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B-Boy Park 2007 | トップページ | 終幕 »