« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

HELP

COMA-CHIがブログ始めたね。

しかもタイトルが「女ラッパーですけど何か?」ww

ラッパーでも今、ブログやってる人けっこう多い。

俺も色々チェックしてます。

イコール、クレバ、オアシス、ミンちゃん、シーダ、、、etc

アルバムの曲目とかもどこよりも早く発表したりするし、

近況もわかるし、何より親近感がわく。

ブログやってたら、絶対ファン増えると思うなぁ。。

そうねぇ、、目新しい情報としては、、、

シーダが次のアルバムでクレバと一緒にやるってことかな。

トラックもクレバらしい。けっこ期待ぃぃぃ。

あと岡山のBAZ-Kさんのブログも結構オススメ!

お店(AJITO)に入荷したitemとかも紹介してるし、

一方でオススメの曲とかもYouTube貼ってくれてる。

こないだお店に行ったときの写真も載っけてくれてたw

リスナー、ヘッズ、お客さんにやさしいブログ。万歳。



~今日の1曲~

クレバがブログで「かっこいい」と絶賛してたコレ。

YouTubeで探したらあった!

Lil Wayne - "HELP"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

さからうな!

HIPHOP伝説ってゆう携帯サイトで、

桃太郎のアルバムの曲が先行試聴できるんだけど、

「さからうな」って曲がやばい。。

KREVA その位置オレにくれや

とか、

なんなら俺の嫌いなケーダブと群れで一緒にかかってこいよ

とか、、、名指しディス全開!!

桃ファンは、待ってました!って感じだろうねぇ。

今、KREVAのことディスるのって般若と桃太郎ぐらいじゃね?

まぁリリックでも、

だよねー だよねー やっぱオレしか言う奴いないの

かもねー 豆腐の角でー 頭ぶつけて死んでしまえ

とか言ってるし。

「DA-YO-NE」のフロウなのがニクい。。マジ鳥肌たった。

やっぱこの人、やべぇわ。



~今日の1曲~

妄走族 - "東京SURVIVAL"

そんなわけで今日の1曲は新譜じゃないけどコレにしとく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

KING & QUEEN

"E"qualのアルバムがついに発売されました!

もちろん買いましたよぉー。

やっぱりなんだかんだでヘビロテです。

これからさらに聴きこむことでしょう。

聴いてるうちにだんだん味が出てくるのが"E"qualのすごいとこ。

最初「びみょー」とか思っても、あれ?いつまにか…みたいな。

きっとリスナーより一歩先を行ってるんだと思う。

それでこそホンモノの「アーティスト」。

これからも期待を裏切り続けていってほしいと思います!


曲単位でいうと、

やっぱ"Know Music, Know Life"と"Simple Man"がやばい。

かっこよすぎ。


きっと苦労かけてくプロセス

でも後悔なんかさせないさ Do I promise?

一度切りのLife

オレについて来れるよな? Honey?


ずきゅーーーん!!



~今日の1曲~

ZEEBRA - "My People feat. 加藤ミリヤ"

オレが悪いときゃ怒ってくんねー?

おめぇが悪りぃならオゴってくんねー?


こういう曲、好き。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

KING

T.I.のNewアルバムが出たね。

タイトルが『T.I. VS T.I.P.』

売れたラッパーなら誰もが陥る葛藤なんだろうねぇ。


タイトルで思い出したのは、YOUTHの

"YVY (YOUTH VS YOUTH)"って曲。

♪1対1オンザ1本マイク 全リスク全リターン♪ってやつ。

あれ、結構好きです。

ある意味、日本の"KING"だね。王韻。


てゆうか、去年1番売れたHIPHOPのCDって、

T.I.の『KING』だったんだって!!知らんかったぁー。

まぁ、かっこいいしね。

ラッパーにしては珍しくイケメン。で、オシャレ。

あこがれるなぁ。。

てゆうか、どんな気分よ?

JAY-Zに「次はお前の番だ」とか言われるのって!

日本じゃないだろうね。こんなセリフ。

クローズの世界とかにしか出てこんなw

あ、でも近いのが、BMWでのZEEBRAからSIMONへのエール?

違うか。。でもあれはちょっと「おっ!」って思った。


思えば、リリックで誰か他のラッパーの固有名詞出すのって、

日本では結構少ないよね。

ヒップホップファンとしてはアガるんだけど。。


ヒップホップはストリートの音楽。

でも、音楽はやっぱエンタテイメント。

サービス精神のあるラッパーがかっこいいと思う。

俺はね。



~今日の1曲~

T.I. - "Big Things Poppin'"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

変わらない私

中四国ラップルが遂に発売で、さっそく聞きました。

プチャヘンズィナエイヨーーー!!!!

岡山勢、良いね★

広島の人たちもみなさんラップうまい。

あと山口!あのフロウはクセになるw マーダデン

重FAKの切り貼りした感じ全面のトラック、嫌いじゃないす。

最近だと、「こっちきてみな」(DABO feat. COMA-CHI)とかも好き。

にしてもヒーロンさんのバースはパンチライン満載っすね。

「夏休みの読書はKRS-ONE」って。。どんだけぇ~!!

俺なんかとはヒップホップレベルが違いすぎます。

でも、やっぱなんたってKTさん&MICHOOさんでしょ!

とりあえず委員長氏のトラックがやばすぎる。

是非、自分もいつかトラックを作ってもらおう。。

ファービラス!!


ところで、だるまさんのシングルも同時発売されてたね。

本人のブログによると、売れ行き好調みたい。

「It's for lady」はやっぱ名曲だなぁと思いました。



~今日の1曲~

Ciara - Can't Leave Em Alone feat. 50 Cent

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

私を変えた1曲

今回のブレス式やべぇえええ!!!

ゲストがHIDADDYとERONE!

最後の方のフリスタのかけ合いマジやばい。。

必聴 → 『ブレス式 大阪番外編』


最近、韻踏に影響されすぎて、俺とF.D.T.D.が曲作ると、

HEAD BANGERZっぽくなってしまうのが少し悩みw

(今、何気に2人で新曲書いたりしてます!!)


ほんま俺らを変えた1曲として挙げてもええと思うのが、

韻踏合組合の"TRASH TALK"って曲。

ニトロの"N.M.U."ぐらいのクラシックだと思う。

BLACK FILEのアーカイブでLIVE見れます。

最後にやってるのが"TRASH TALK" (2:50~)

http://www.spaceshowertv.com/blackfile/live/infumiaikumiai.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »