« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

ペットショップ

般若のライブを観に今週もclub 99へ。

すごい久々に般若見た気がする。。

なんと般若、韻踏のキャップかぶっとった!

今後、そのへんの絡みマジ期待。(そわそわ…)


ライブは、"ペットショップ"に始まり、

"理由"、"やっちゃった"、"MY HOME"、、

最後は"東京ONE"でシメ。

うん。やっぱかっこよかった。

途中のMCとかも含めて、般若のステージングはかなり好き。

3110的に、日本のラッパーで文句なしの1番だと思う。


アルバムは「年内には出したい」とのこと。

期待は裏切らないラッパーだぜ!



~今日は2曲~

自分は、般若も好きだし、KREVAも好き。

KREVA - "くればいいのに feat. 草野マサムネ"

FROM DUSK TILL DAWN君が気づいて教えてくれた。

一部、おんなじネタ使いっぽい箇所アリ。

Bow Wow - "Let Me Hold You feat. Omarion"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ハマっちまった音楽

Fabolousのアルバムがほしい!!

しかし輸入盤で1800円台は高い部類。。

どぉしょう。


そういえばbay4kのアルバムの客演が結構豪華っす。

SCARS周りはもちろん、般若、RYUZO、練馬 DA FUCKERZ...

SCARSの勢いはもう無視できんね。

俺はSEEDAの「花と雨」がここんとこ頭から離れません。


平和ぁ~どこのNeighborか知らねぇがぁ~

Smokeしたってここじゃいけねぃわぁ~



~今日の1曲~

"E"qual - "Know Music, Know Life"

Jim Jonesみたく行くボーリーーーーン!!

フックはロンドンブリッジ意識かな?かっこいいね~。

2バース目の入りのヤバさは何だ。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

カーティス

50 Centのアルバムが発売延期になったそうな。。

え~。今月の楽しみのひとつだったのにぃぃぃ。

9月かぁ。


~今日の1曲~

50 Cent - "Straight To The Bank"

俺は"Amusement Park"よりこっちんが好き★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

違ぇんだよ

昨日は妄走族の神氏がやってる月1イベント、

"FRUIT PUNCH"@CLUB 99 GASPANICに行ってきました。

やはり平日とあってか人は少ない…。

本家ガスパが営業してないってのも影響してるのかな??

なにせ自分は初めてなのでよくわかりませんが。


今月はゲストが剣桃太郎!(毎回妄走族とかからゲストを呼ぶ形)

最後に"違ぇんだよ!"(初めて聞いた)をやってくれました。

どうも男が浮気の言い訳をするっていう歌っぽいw

CDではRINOとやってるらしいから楽しみ★


入場はフリーだし、俺は平日もひまな学生だし、

なんせ「妄」好きだから来月も行こうかなって感じ↑

神氏にも「また来ますー」言うてもうたし。。

ジャックヘラーのプレイもマチガイナイしね!!


…って来月の前に、来週は同じとこで般若がやるみたい。

その名も"ペットショップ"www

桃太郎も「(警察は)ケーダブより嫌いだぜ」

みたいなフリースタイルしてたし…

色々あるみたいね。。

来週もひまだったら行こうかなっ★



FREE K5R

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

Xカリバー

8月8月に発売の剣桃太郎の1stソロアルバム!!

その名も『Xカリバー』!!

もう1年以上も心待ちにしてた作品です!

そしてついに曲目が発表されましたぁぁぁ!!!


1.其の壱

2.HYDRO PANIC

3.WINS MAN with WINS MAN

4.LAST OF SAMURAI feat.K5R, 般若, ASHRA THE GHOST

5.仁義

6.夜桜 / 龍と銀次

7.さからうな!

8.Xカリバー

9.実況トニー

10.死刑執行0:01 feat. MISTA SMITH

11.三味線

12.野良犬 サパ ピルカ セタ feat. SHINNOSK8, 神, 響言奏

13.ウロヤケヌマ feat. G.K.MARYAN, D.O.

14.違えんだよ! feat. RINO LATINA Ⅱ

15.ブリブリテーマソング pt.Ⅲ feat. TWIGY, DEN


客演はほとんど妄、雷からで、変わった組合せは特にないね。

でも、逆にいうと豪華。

こんなに呼べるのってすごい。

feat.565が1曲もナシってのはちょっと意外かな。

ブリブリはパート3になってメンバー変わったね~。


いや~、なんせマジ楽しみ!!

"HYDRO PANIC""夜桜""Xカリバー"はすでにライブで聞いたけど、

期待通り、桃太郎全開って感じだった★

ぜってぇマチガイナイアルバムじゃと思うわぁー!


あっ、そういえば妄ニュースとしてもう1個。

DENと565が"THE LEGENDS"っていうユニット組むらしい!

しかもGAMEとAKONの来日公演のOpening Actが決定!

これはやばい。。妄、動き出したね。



~今日の1曲~

DEN - "事実ハ小説ヨリ奇ナリ feat. 565"

監督はもちろんジャン・クロード・マキナカ!!

さすが。面白いPVになってます☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

横の動き

Black Fileのサイトにドスモッコスのライブがアップされたお!

こまっちゃーーーん!!!

見てくださいぃぃぃ→クリックで飛ぶぜっ!

ポチョムキンの「ゲッマニ、ゲッドリンク、ゲッべっぴん!となりの晩御飯にとつげっきぃ~!」んとこがメチャ好きw

あ!あと第三会議室のアーカイブには小明ちゃん登場!

それも貼っとくーぅ→クリックで飛んじゃうぜっ!

ヒップホップ興味ない人でも第三はおもろいと思うYO

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

中国・四国ラップル!

「関西ラップル」に続き「中国・四国ラップル」が発売!!

これはほんま楽しみです★


【内容】

前作「関西ラップル」が大ヒットした、だるまさん企画コンピの第2弾が登場!! その名も「中国・四国ラップル」!! 前作「関西ラップル」がほぼノンプロモーションの中大HITしただるまさん企画コンピレーションCDの新作が遂に登場!! その名も「中国・四国ラップル」!! 日本語RAP不毛の地として言われ続けて来た中国・四国地方にもこんなにもヤバいアーティストが揃っていると自信を持ってお薦め出来る、アルバムを通して聞き応えのある作品となっております。参加アーティストには岡山シーンを全国に知らしめた立役者「YOUTH」を筆頭に、各地方の猛者が大集合。メディアが大量に発信する健全な日本語RAPに飽きたあなた。日本語RAPに興味があるあなた。各地方のリアルな「今」が知りたいあなた。是非、このV.A「中国・四国ラップル」を御拝聴下さい。だるまさん1stMAXISINGLE「だるまさんBACK AGAIN」(GAL-008)同時発売!!

【収録曲】

1. MOGURAが潜る/ MO.GU.RA POSSE(広島)
2. HOT LINE/ 7STAR(広島)
3. HIP HOP CLIMBER/ SONiC RICK(広島)
4. Snaky Shaky/ HIGH 5(山口)
5. 鯉城 STYLE pt.3/ PSYCHO BLOW (広島)
6. WHO GOT GAME?/ KT-VOICE&MICHOO (愛媛)
7. かわらない/ 高知重要FAKTAZ (高知)
8. DA DISTANCE/ BAZ-K feat. WORD TRICK (岡山)
9. 志 in桃の街/ MES (岡山)
10. ホームベース/YOUTH (岡山)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

サンプリング

ヒーロンさん(高知重要FAKTAZ)がmixiで紹介してたのを拝借。

これぞヒップホップの楽しみ方。

ZEEBRA "Perfect Queen"のネタです。


~今日の1曲~

Zapp & Roger - I Want To Be Your Man

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

楽しそう

更新が滞ってます。。どーも。

もうちょっと軽いノリでやろうと思います。

「今日の1曲」だけー、とか。

そんなわけで、、


~今日の1曲~

Ken the 390 - 超・ラップへの道 feat. Taro Soul & Deji

今日発売ってことで紹介してみた。楽しそう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »