« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月25日 (金)

JUICE

松山旅行のご報告。

とりあえず、めっちゃ楽しかったです。


17日は若手のイベント"ENCORE"。

オーガナイザのりき君はなんと俺らより年下!

ほんと、感心です。

マジ頑張ってイベント続けてってほしい!

ダイジョーブ、ミライハクラクナイ!!


俺とF.D.T.D.の2人は4曲もやらせてもらいました。

F.D.T.D.は例のラブソング、俺は新しいアルバムから1曲、

ほんでライブではまだ1回もやったことなかった「刺客」、

2人そろっては初めての「ボーリング」!!

まぁまぁだったけど、「刺客」で歌詞飛んだのがちょっと悔しいです↓


19日は月1のビッグイベント"JUICE"

200705211338000





写真はイベントのフライヤーと、

オーガナイザーであるDJ SHUN君のMIX CD!

今回は四国中からゲストがたくさん来ててヤバかった。

お客さんもめちゃくちゃ入ってたし。

そんな中、俺らは1番手としてライブやらせてもらいました。

「ボーリング」と「考えま宣言」の2曲。

結構満足いくライブができたような気がしてます。


ラッパーって言ってもほんま色んなタイプのMCがおって、

韻の固い人もおれば、フロウ重視の人もおるし、

アングラ志向の人、キャッチーな人、

ギャングスタラップ、フリースタイラー、

松山にはG-FUNKのラッパーさんもおったりする。

それぞれ好き嫌いはあると思うけど、全部ヒップホップ。

リスペクトし合えたら「めっちゃ素敵やん」(島田紳介)って思う。

松山(四国)には良いシーンがあるなぁ。


俺だけよけりゃ 仲間がよけりゃ コイツは誰だ アイツはダメだ

無駄な足の引っ張り合い これ以上の心配はない

           -「未来」は暗くない」サイプレス上野のバースより抜粋-


俺とかF.D.T.D.はどんなジャンルになるんかなぁ??

自分らでもようわからんw

まぁ、もし聞かれたらこう答えるか。


「ヒップホップですけど何か?」


↑これCDの帯とかの文句にしたいw

最近、俺らのちゃんとしたユニット名がないもんで、

「GOOD BOYZ」とか色々考えてますw



そんな感じで、今回のラジオ(久々)は特別編。

イベント"JUICE"の模様を少しだけお届け★

ACE君とDESPERADOさんのシャウトアウト!

四国勢による圧巻のフリースタイルサイファー!

UNCHAIN DOGS(かなりカッコイイ!)のライブ!

↓どうぞご堪能あれ!!↓


「2007.5.19 JUICE special edit.(8分半)」を聴く (←クリック)


そして、こっちはおまけ。

3110、F.D.T.D.、DJ ZONOの3人による反省会@朝マックw


「朝マックde反省会(3分)」を聴く (←クリック)




~今日の1曲~

…と言わず、今回は2曲で!!

しかもNAS攻めですw

まずはZONO君がかけてたこの曲。

あの「エリーゼのために」をサンプリングしてます。

NAS - "I Can"

そして2曲目は、RINちゃんがかけてたコレ。

俺もF.D.T.D.もかなり好きな1曲!

NAS - "Just A Moment"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

松山行ってきます!

私事ですが。

明後日から少し松山に遊びに行って来ます。

17日の"Encore"、19日の"Juice"に飛び入りする予定★

いずれも@クラブビブロス!

FROM DUSK TILL DAWN君と2人でアノ曲を歌ってきます!

報告はまた。


あとそれから、3110のNewデモCDがまもなく完成しそうです。

以下詳細。

『ビューティフル・ドリーマー』

① Get Back (ただいまdafucker)

② ヨコハマの花火 (On Fire)

③ I still love her

④ Party

⑤ It's My Game

⑥ 自由帳 (無理を勝ち得た男)

⑦ 新青春エンタ (7 Days)

⑧ Okayama Shit

⑨ Beautiful Dreamer

⑩ すべてがFesになる


それぞれの曲についての解説はまたそのうち。

オリジナルトラックはなしです。

今回も好きな音を贅沢に使いました。

前回の『レペゼンおたく宣言』はインパクト勝負の1stで、

半分ネタみたいな感じもあったけど、

今回は、ラッパー3110を存分に出せたんじゃないかな、と思います。

来月にはお届けできると思います。



~今日の1曲~

Bone Thugs N Harmony - "I Tried feat. Akon"

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

楽しみです!

今年の夏はあついよ!

リリースラッシュってやつです。


待ちに待った剣桃太郎のソロアルバム!

(神のセカンドも出ます!)

“E”qualは全曲フューチャリングの4th アルバム!

(F.O.H.との曲がめちゃくちゃイイ!)

オジロ般若も夏にアルバム出すみたい!

(ちなみにオジロはポニキャ辞めたらしい)


CDがどこから出るかなんて関係ない!

俺らはアーティストをサポートし続ける!

日本のヒップホップを応援し続ける!

ダイジョーブ!ミライハクラクナイ!!


ちなみに3110も新しいデモCDを制作中だとか。。

できあがったら聴いてやってください。

また報告します。


P.S. このブログは何気に月曜日更新となりつつあります。よろしくっす。



~今日の1曲~

Foxxi misQ - Luxury ride feat. ZEEBRA

こういうことやらせたら、ジブさんの右に出るラッパーはおらんね。

かっこいいっす。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

THE RAP GAME

昨日は「RAP GAME」っていう年に1度のイベントに行ってきました。

夕方スタートのライブイベントで、場所は川崎クラブチッタ。

7つのレーベルが一堂に集結した超豪華ライブです!

主催はDELI from チカチカプロダクション★


7つのレーベルは以下の通り。

・チカチカプロダクション

・BABY MARIO PRODUCTION (DABO, MABO)

・妄RECORDS (565, 神, DEN, MASARU)

・BAY BLUES RECORDS (DS455, OZROSAURUS)

・BIGG MAC RECORDS

 (Phobia Of Thug, ANTY the 紅乃壱, BALLERS)

・R-RATED RECORDS (RYUZO, ANARCHY, RUFF NECK)

・NORTH COAST BAD BOYZ


ノースコーストとアンチ姉やんは観るの初めて!

どっちもかっこよかった★

特に最近『はんなりごんげ』を聴いて以来、アンチ姉やん株急上昇!

是非「MK5」やってほしかったんじゃけどなぁ~↓

でも3曲ほどバシッと決めてくれたわぁ♪

最後のAKIRA, SIGNAL, Phobiaとやっとる歌がかっこえかった!

AKIRAのアルバムに入っとるやつ。


全体を通しての感想としては、

ノースコーストとかR-RATEDとかBALLERSみたいに、

大勢でアゲアゲでタイトなライブかますのもかっこええと思ったし、

マッチョやDABO、妄みたいに面白いMC挟みながら客掴んでくのも、

魅力的じゃなぁ~と思った。自分は絶対後者じゃな。


物販ではCDを1枚購入しました。

"A PLUS MIX DA TOKYO SHIT"っていうJACK HERERのMIX CD。

毎月VUENOSで開かれてるDEN君のイベント発のCDらしい。

東京の若手の曲がまとめて聴ける1枚。1000円なり。



~今日の1曲~

Mims - This Is Why I'm Hot

中毒的なトラックがヤバス!昨日のライブでもSEで使われてました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »