« April 5th (春色) | トップページ | ラブコン企画 »

2007年4月16日 (月)

SIMONのアルバムを買った!

おーきに。放置民。

すんません。だいぶ放置してました。。

今後は1週間に1回は更新します!(宣言んんん!)

「心・ブログの女王」こと喜屋武ちあき氏は、

実に6個ものブログをかけもってるというのだから。。

俺も負けてらんない!(何の対抗心?)


さて、ヒップホップの話です。

ずーっと聴きたかったSIMONのアルバムを手に入れました。

ネットでも“入手困難”で、どうしようかと思ってたんですが、

BOOT STREET(D.O.の店)に置いてあるって情報キャッチしたんで、

就活ついでに渋谷まで買いに行きました。

(そんときセンター街で兄貴と会ったw)←ひょうひょう参照


SIMONは、こないだeggmanとチッタで2回ライブを観たんだけど、

正直、「ん~、普通」って感じだった。

DABOとか、ZEEBRAとか、OASISとか、BLASTとか、

なんでみんなそこまで推すん??って思った。

でも、アルバム聴いたら、あぁ~なるほど…、って。ちょい納得。

確かに完成度高い。

特に変わったフロウでもないし、リリックの内容も王道。

でも、王道をここまでちゃんとできる人って案外少ないかも。

そういった意味では、結構ハイクオリティなラッパー。

1982's Finest!SIMON!

「誰がヤベぇのか、わかってんだろ?」


個人的には3曲目のDJ NISHIMIYA pro.のやつが好き。

F.D.T.D.も結構気に入ってた。

なんかエケスEXみたいなトラックだねって話をした。



~今日の1曲~

ドスモッコス - Fryday Night feat. COMA-CHI

ドスモッコスのニューアルバムからのリードだけど、

やっぱ聴き所はコマチ!

「ネっタバレバレ」の辺がやばい。


« April 5th (春色) | トップページ | ラブコン企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201351/6805726

この記事へのトラックバック一覧です: SIMONのアルバムを買った!:

« April 5th (春色) | トップページ | ラブコン企画 »